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会館利用案内

3階 会議室

利用できる人
  • 現職組合員
  • 退職教職員互助制度加入の継続組合員

   ※出席者の主たる構成員が当互助組合の組合員であれば利用できます。


利用できる会の内容
  • 会議
  • 研修活動
  • 講演会
  • 組合員相互の活動
  • 児童生徒の教育・育成活動 など

利用できないケース
  • 吹奏楽、運動等の大きな音を出す利用
    当互助組合の会議室は,防音構造になっておらず,他の会議室を別の 利用目的で借用される方がいる場合に妨げとなるため。
  • 飲食のみの目的での利用
    会議,研修等の趣旨からそれるため。

利用できる時間
会議室開場時間 毎日午前9時00分
会議室閉場時間 毎日午後6時50分
(※駐車場閉門時刻のため)

※下記の期間は,全会議室 終日利用(申込み)不能となりますので,ご利用頂くことはできません。
12月28日 ~ 1月4日までの8日間 (毎年完全閉鎖・利用不可)
また,その他互助組合事務局の業務や,気象条件,会館の保守作業等により,臨時に利用不能と なる日や利用能時間の変更を行う日もあります。


利用料金
種別 収容人員(目安) 利用時間区分・料金
9時~12時
[午前]
12時~17時
[午後]
17時~19時
[夜間]
160人 800円 1,200円 1時間につき
   300円
分割 90人 600円 900円 1時間につき
   200円
50人 400円 700円 1時間につき
   100円
15人 400円 700円 1時間につき
   100円

※和室は,畳部屋二間の造りですが,二間を一括して上記料金での貸出となります。

※17時以降[夜間]の利用について
17時以降ご利用の場合,互助組合会館は19時には閉館となりますので,18時50分 (1階駐車場の出庫(閉門)時刻)を目処にご利用頂けますようご協力をお願いします。
なお,この時間帯でのご利用に限って,利用料金の課金は1時間単位となります。
(例 中会議室を17時~18時まで利用:200円)


会議室設備

各設備をご利用頂くにあたっての利用料金は必要ありません。
各会議室毎に,ご利用頂ける設備が異なりますので,詳細は以下の表と表下の注記をご覧ください。

種別 設備 (3列でまとめて記載していますが,個別にご利用頂けます)
冷暖房 モニター(ブラウン管)
VHSビデオデッキ
音響
マイク,カセットデッキ(録・再)
プロジェクター[Canon LV-WX320]
スクリーン[OS MS-103FN]
OHP ロールスクリーン
ホワイトボード 演台
完備 利用可 利用可
分割 完備 利用可 利用可
完備 利用可 ×
完備 利用可 ×
和室は、畳部屋二間の作りで,入口ドア→靴脱場(土間),縁→畳部屋 という造りで,段が高くなっています。
土間にはパイプ椅子2脚,室内には折畳み式長机と座布団を備えています。

  • 大会議室は,移動式壁により分割利用の形も可能となっています。
    大会議室の利用がある時は,中会議室及び小会議室の利用は不能,分割(中・小会議室)利用がある時は, 大会議室利用は不能です。
  • 冷暖房は,会場毎に完備していますので,利用される場合は,電源を入れ,利用後は 電源を切ってください。
  • 設備は,数に限りがありますので,ご利用頂けない場合もあります。あしからずご了承ください。
    モニター・ビデオデッキ,プロジェクター・プロジェクター用ボード,OHP, ホワイトボードは、すべて1式ずつしかありませんので,申し込まれた順でのご利用となります。
  • OHPを小会議室もしくは和室でご利用になる場合はロールスクリーンがありませんので, 壁面またはホワイトボードを投影面としてご利用頂く形となります。
  • 音響設備を中会議室で利用される場合,小会議室を別の方が利用される際には, 小会議室にも音が聴こえるため,ご利用頂くことはできません。
  • プロジェクターの機種は「Canon LV-WX320」で,汎用接続ケーブル,HDMIケーブルによるパソコンとの接続利用が可能となっています。(ケーブルは互助組合で準備してあります。)
    スクリーンは「OS MS-103FN」で持ち運びが出来るタイプとなっております。
    パソコンを持ち込んで利用されるにあたり,実際に利用可能か心配な場合は,事前に来局の上,動作確認していただくことをおすすめします。
    また,利用方法の説明や当日の事前準備等がありますので,ご利用の場合は必ず事前にご連絡ください。
  • 各設備のご利用を希望される場合,事前にご連絡頂くと,設備の準備や使用方法の説明等を あらかじめさせて頂くことも可能ですので,申込みの際等にお問合せください。
    プロジェクター利用の場合は必ず事前にご連絡ください。

利用申し込み

各会議室利用には,事前に申込み(予約)が必要です。
利用される日の2ヶ月前の月初日から電話または事務局窓口で直接受付けます。


利用申し込みのキャンセル

キャンセルをされる場合は,キャンセル料は一切必要ありませんが,速やかにご連絡ください。


利用上の留意事項
  • 1階駐車場をご利用になる場合、駐車料金は所定の料金が必要となります。 (無料ではありません)
    会議室利用の方なら駐車場を必ず利用可能(優先)というわけではありませんので, 満車の場合等はあしからずご了承ください。
    また、会議室を利用される場合でも組合員以外の(会員証をお持ちでない) 方は原則として駐車はできません。
    会議に※講師等を呼ばれる場合には、「会議室利用組合員以外(講師等)駐車許可申入書」 の提出をいただければ、一台分の予約は可能です。
    「会議室利用組合員以外(講師等)駐車許可申入書」の駐車許可申込書を提出し,講師の方が駐車した場合にも駐車料金は必要ですので調整をお願いします。
    ※講師等とは…会議主催者側がその会議の運営上必要とする、組合員以外の会議参加者
    1階駐車場は,午後6時50分~午前8時30分 までの間は,出入口の門が閉門とり,車の出し入れが一切できなくなります のでご注意ください。
  • 当日は利用開始前に,必ず受付を済ませてください。
    受付は、必要な以下のものを準備し、2階 事務局受付(事務局閉庁時は1階  管理人室受付)にお越しください。
    受付簿に記入頂き,料金を納入して頂きましたら領収証をお渡しします。
    利用料金は現金にて納入してください。2階事務局・1階管理人室では, 収納利用料以外の現金は取り扱っていませんので,釣銭なきようご準備ください。

    現職組合員 ・代表者の所属名、お名前
    ・利用料金
    継続組合員 ・代表者のお名前
    ・利用料金
  • 利用後(退場時)は,各会議室の状態は利用前の状態にし,冷暖房や照明等設備の電源は 切って,戸締りの上,2階 事務局受付(事務局閉庁時は1階 管理人室受付)に利用を 終えられた旨連絡してお帰りください。
  • ゴミは,各自でお持ち帰りください。

一般財団法人 鹿児島県教職員互助組合事務局

電話番号:099-225-4555

窓口受付:月曜日?金曜日(土・日・祝休業)

〒892-0841 鹿児島県鹿児島市照国町11-15

FAX番号:099-222-7750