現職組合員のサイト

  1. トップ
  2. 貸付事業
  3. 資金が必要なとき

貸付事業

7.②貸付金の払い込みについて

貸付金の償還は,貸付金交付日の属する月の翌月(1か月据置)から開始となり,貸付け申込み時に設定された償還方法 (定期償還のいずれかの方法)及び償還回数によって元利均等額を償還していくこととなりますが,その償還金の払い込みについては, 当互助組合の方で控除依頼処理を行い,借受人である組合員の給与等から控除する方法によって行います。
ただし,送金により払い込む場合又は償還金を給与から控除できなかった場合は,借受人は,当互助組合指定の払込通知書(事様式第1号),又は払込取扱票(事様式第2号)により,最寄りの鹿児島銀行(若しくは郵便局)の窓口から償還金を払い込んで頂くことになります。
なお,臨時償還をする場合においても,上記と同様の扱いとなります。
償還金の払い込みについて詳細をご確認されたい場合は,当互助組合貸付担当までお問い合わせください。


一般財団法人鹿児島県教職員互助組合貸付規程


(償還金の払い込み)

第19条 第7条第1項の規定による償還については,借受人である組合員の給与等から控除する方法による。ただし,送金により払い込む場合又は償還金を給与から控除できなかった場合は,借受人は,払込通知書(事様式第1号),又は払込取扱票(事様式第2号)により償還金を理事長に払い込むものとする。

2 第7条第4項の規定による臨時償還をする場合は,借受人は,払込通知書(事様式第1号),又は払込取扱票(事様式第2号)により償還金を理事長に払い込むものとする。


前へ

次へ

一般財団法人 鹿児島県教職員互助組合事務局

電話番号:099-225-4555

窓口受付:月曜日〜金曜日(土・日・祝休業)

〒892-0841 鹿児島県鹿児島市照国町11-15

FAX番号:099-222-7750