現職組合員のサイト

  1. トップ
  2. 貸付事業
  3. 資金が必要なとき

貸付事業

9.③資金借用に際しての確約事項について

貸付けの申込みをするとき(資金借用に際して)は,一般財団法人鹿児島県教職員互助組合 貸付規程の定めを承知のうえ,下記各条項を確約して頂くことが条件となります。
(貸様式第2号「資金借用証書」にこのことが記載されていますので, 資金借用証書の提出を以って確約して頂いたこととなります。)

  1. 貸付金及び利息は,一般財団法人鹿児島県教職員互助組合の貸付規程 第7条の規定による償還方法で償還すること。
  2. 償還の途中における退職,又は保険事故の適用を受けた場合 若しくは毎月償還金が3月以上滞納である場合は,退職手当並びに退職生業資金及び 積立金等の給付金から債務を履行すること。
    なお,この履行については,天引控除されても異存はないこと。
  3. 本契約の不履行のとき又は組合員でなくなったときは, 償還期限前といえども元利金額を請求されても異存はないこと。
  4. 債権の実行,保全に要する経費及び本契約の不履行により生ずる損害は,借受人で負担すること。
  5. 一般財団法人鹿児島県教職員互助組合の貸付規程第16条の規程による個人情報の取扱いに同意すること。

前へ

次へ

一般財団法人 鹿児島県教職員互助組合事務局

電話番号:099-225-4555

窓口受付:月曜日〜金曜日(土・日・祝休業)

〒892-0841 鹿児島県鹿児島市照国町11-15

FAX番号:099-222-7750