退職組合員のサイト

  1. トップ
  2. 保養施設利用補助
  3. 利用の留意事項

保養施設利用補助

指定保養施設利用の留意事項

宿泊利用補助券
  1. 必ず事前に交付を受け、施設へ持参してください。事後の発行はできません。
  2. 施設に着いたら、受付と同時にフロントに提出してください。
  3. 名義の貸し借りはできません。
  4. 月内7泊を超える利用はできません。(湯治施設を除く。)
  5. 指定保養施設であっても、旅行業者が仲介する場合は、原則として利用できません。
  6. 宿泊以外の目的で利用することはできません。

施設予約時の注意
  1. 指定施設であるか確認し、直接予約をしてください。
  2. 民営施設のほとんどが一般料金より割り引いた金額で契約してありますので、 教職員互助組合の契約料金で利用する旨を申し出て必ず確認してください。 (予約時に申し出がなかった場合は、一般料金での取り扱いになりますので、 ご注意ください。)
  3. 施設によっては、特別料金となる日(休前日、ゴールデンウィーク、盆、 年末年始等)や冷暖房料等が加算される場合もあります。
  4. 予約取消の場合、違約金を必要とする施設もあるので、注意してください。

宿泊利用券
申請 所定の申込書に必要事項を記入し、教職員互助組合に返信用封筒を 添えて申し込んでください。郵送日数を考慮し、早めに手続してください。
利用補助券は施設(ホテル等)宛には送付いたしませんのでご了承ください。
内容変更 教職員互助組合で訂正を受けてください。利用者による訂正は無効です。
急な変更が生じた場合は、事前に教職員互助組合へ連絡してください。

施設一覧表の見方
料金欄 原則として、1泊2食・サービス料・入湯税・消費税込み1人分 (Tは2人分)の料金で、和室は定員ベース利用で表示しています。
TYPE欄 S=シングル
T=ツイン
シングルユース=2人以上の部屋を1人で利用するとき

その他

東急ホテルズ(全国42カ所)でもご利用できます。
詳しくは東急ホテルズ福岡予約センター TEL 092-262-1099へお問い合わせください。


一般財団法人 鹿児島県教職員互助組合事務局

電話番号:099-225-4555

窓口受付:月曜日〜金曜日(土・日・祝休業)

〒892-0841 鹿児島県鹿児島市照国町11-15

FAX番号:099-222-7750