お知らせ

トップページ > お知らせ > 登録口座についてお願い

登録口座についてお願い

お知らせ 現職組合員の方へ

1 登録口座の名義を変更した場合は届け出が必要です

 登録口座の名義を変更した場合は申請書と金融機関名・支店名・口座番号・口座名義がわかる書類の写しを提出してください。

手続きに必要な書類

 

2 新規採用の方でまだ口座の登録がお済みでない方は「口座登録申請書」(事様式第3号)を必ず提出してください

 2023(令和5)年4月13日付鹿教互第16号,2023(令和5)年6月13日付鹿教互第47号の公文にて,新規採用職員へ口座登録申請書の提出を依頼しているところですが,現在,一部の方について未だ手続きが完了しておりません。
 つきましては,申請書と金融機関名・支店名・口座番号・口座名義がわかる書類の写し至急提出いただくようお願いします。

手続きに必要な書類

 

3 手数料無料の口座の登録にご協力ください

 登録口座は「鹿児島銀行県庁支店」,「九州労働金庫」,「ゆうちょ銀行」のいずれかをご利用いただけます。
 鹿児島銀行県庁支店,九州労働金庫へは送金手数料が無料ですが,ゆうちょ銀行へは,1件の送金につき66円の送金手数料が発生します。
 可能な限り,鹿児島銀行県庁支店または九州労働金庫への変更(登録)にご協力をお願いします。

 変更(登録)いただける方は,申請書と金融機関名・支店名・口座番号・口座名義がわかる書類の写しを提出してください。

よくある質問

Q.申請書に「預金通帳の支店名・口座番号・口座名義の記載箇所をコピーし,ここへ貼付してください。」とありますが,通帳を持っていない場合どうすればいいですか?

A.金融機関名と支店名・口座番号・口座名義がわかる書類の写し(キャッシュカードの写し,通帳アプリ・Web通帳等のスクリーンショット など)を貼付してください。

Q.申請書はどこに提出すればいいですか?どのような方法で提出すればいいですか?

A.申請書は下記住所へ郵送等により原本を送付してください。

〒892-0841
鹿児島県鹿児島市照国町11番35号
一般財団法人鹿児島県教職員互助組合 宛て

トップへ戻る